駐車場にして貸し出すと

自分がすぐには活用しない土地を持っている人は売却をする事を考えずに駐車場にして、貸し出し月々の収入を得たいと思う人はいます。その場所が人が集まる商業地やオフィスビルなどが近くにある場合などは、利用者を獲得するのに努力は要らないです。土地を持っている持ち主の人が自己資金を用意して、設備の設置や管理まで全てを行う場合もあります。その時にスムーズに全てが運んでいくと大きな利益も望まれるのですが、何かトラブルなどがある時には専門知識を持ち合わせない人で経験もない人には対処は無理になってきます。

そのような時には駐車場の運営をしてくれる専門のところに委託をすると良いです。それは土地の持ち主の方がその駐車場管理をしてくれる所に貸し出して、賃料を毎月受け取るという形になります。自分で全てを取り仕切る場合に比べて多少の収益は下がるかも知れませんが、自分で駐車場の設置や運営するときに必要なこと、役所へ届け出することなども全てをしてくれます。そして、その場所に適した駐車場はどのようにするのか、周辺の環境も考えて作っていかなくてはなりません。

一般的には青空駐車をするのが多いです。平地に駐車枠を引いてつくるものになります。時間貸しのタイプにもできます。また、建物を建てて多くの台数を収容できるものがあります。

これは人が必ずいなくてはいけないので本格的な事業となるタイプです。ごく一般的なものでは月極めもあります。どれがその場所に向いているのかも一緒に考えて始めることができるのです。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*